| 資料イメージ | 
              資料概要 | 
                        
                        
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/16 
               | 
              
                
                                         NISSINの「【医師・美容クリニック向け】売上を伸ばすデジタルマーケ施策まとめ」資料は、美容医療クリニックの主なターゲットである女性の傾向から、広告媒体のポイント、さらには成功事例を通じて、効果的な広告戦略をご提供しています。 
本資料は、ターゲティング、広告配信媒体、事例などから、医師・美容クリニック向けのデジタルプロモーションを成功に導くためのノウハウをまとめています。 
 
また「広告を配信したいが、素材がない」という多くのお客様の声に対して、弊社はこれまでの広告運用ノウハウに基づき、「広告運用のための動画制作」をモットーに、低価格、短納期で動画を制作し、動画広告運用までワンストップでおこなうサービスを提供しています。 
 
これまでデジタルマーケティングを中心に200社以上をご支援してきた実績があり、広告自体の戦略をデータ基点からご提案し、さらには広告運用視点で動画制作を行うことでハイパフォーマンスの動画をご提供していくことで、他には無い価値をご提供しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【医師・美容クリニック向け】売上を伸ばすデジタルマーケ施策まとめ(NISSIN).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/27 
               | 
              
                
                                         最近、街中での看板や、Youtube、テレビCM等で  
企業のマンガPRをよく見かけませんか? 
 
マンガはユーザーの目を引きやすく、 
面白いストーリーを設計することで、 
離脱せずにサービスに興味をもっていただくことが可能です。 
 
そこで弊社は、SNSで漫画を活用したPR施策を推進しているマーケティング担当者に、 
「SNSにおける漫画の活用に関する調査」を行いました。 
ぜひ参考になさってください。 
 
<本資料でわかること> 
・SNSにおける漫画の活用に関する調査 
SNSで漫画を活用する目的 
SNSにおける漫画PRの満足度・具体的な成果 
今後改善したいポイント 
・支援実績・導入事例 
 
※広告代理店様のダウンロードはお控えください。 
▼他のサービスはこちら▼ 
【調査リリース】https://media-radar.jp/detail28017.html 
【テレビPR】https://media-radar.jp/detail29072.html 
【“医師推奨”マーク(サンプリングアンケート)】https://media-radar.jp/detail30013.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【株式会社PRIZMA】SNSにおける漫画の活用に関する調査.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/03/14 
               | 
              
                
                                         【CVR20%UP事例あり!】 
 
株式会社ベビーカレンダー(メディカルリサーチ事業部)は、医師のチカラを活用し、消費者に安心を与えながら製品のプロモーションを行っております。 
 
この資料では弊社の提供する「医師監修.com」についてご紹介いたします。 
 
▽▼こんな担当者にオススメです▼▽ 
・医師に商品の監修や開発の協力をしてほしい 
・正しい医療情報の発信を行いたい 
・医師の力で宣伝や㏚がしたい 
 
▼▽メディカルリサーチが提供する医師監修サービス▽▼ 
 
【プロモーション支援】 
①専門家コメント 
貴社のサイトや紙媒体に出演する医師のキャスティングと掲載コメントの監修を行います。 
 
②医師評価マーク(サンプリングアンケート) 
50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。 
③商品開発 
開発中の商品について、医師がアドバイスします。品質の向上に加えて類似品との差別化も期待できます。 
 
【情報発信支援】 
①記事監修 
作成された記事について医師が医学的疑義の有無を確認します。正しい医療情報であることの保証として、貴社商品のブランディングにもなります。 
※ご希望があれば、記事の執筆も弊社で対応することが可能です。 
 
②メディア取材 
対面または文面での取材が可能な医師をキャスティングします。医学的知見に基づき、ハイクオリティな情報の発信のお手伝いをします。 
 
③マスメディアへの出演 
テレビやラジオに出演する医師をキャスティングします。現役医師による信憑性の高い情報の発信が可能になります。 
 
▽▼「医師監修.com」を選ぶメリット▼▽ 
・安価で利用できる 
 直接キャスティングが可能なため、自社で直接キャスティングができない企業様に比べて価格を抑えてキャスティングが実現できます。 
 
・通販事業者の販促に詳しい 
 薬機法や最新の広告事業に詳しく、キャスティングに加えて運用に関するご提案も可能です。 
 
・メディア運営企業ならではの強み 
 弊社でメディアを運営しており、コンテンツSEOについてのノウハウが蓄積されております。医師監修させた場合の検索順位の改善についてのご相談も可能になります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 株式会社ベビーカレンダー メディアレーダーWEEK登壇資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2019/10/09 
               | 
              
                
                                         株式会社廣洋社は、今年で74年を迎える総合広告会社です。 
 
創業者は講談社広告部大卒の第一期生で雑誌広告の分野で独自の強みを発揮して参りました。 
現在では分野に特化し、その内の一つである美容分野においては事業社様のビジネスをトータルにご支援する戦略的マーケティングパートナーとして活動しております。 
 
この度、各業種のコアインフルエンサーである専門家・権威者のお墨付きを獲得し、貴社の売上・CVR向上に寄与する『調査ファクトマーケティング』をご案内いたします。 
例えば、化粧品等の美容関連商材であれば美容家からのお墨付きを得られれば商品への信頼感を消費者へ与えることができます。 
主な職種としては、 
 
□美容家 
□美容ライター 
□CA 
□エステティシャン 
□医師 
□ヨガインストラクター 
□ジムインストラクター 
□舞子 
□モデル 
□美脚モデル 
□美容師 
□管理栄養士 
□経営者 
他 
 
実際に調査を行ってファクトをご提供いたします。調査結果はレポートにしエビデンスとしてご活用頂けますので、貴社のブランディング&プロモーションに活用いただけます。 
 
詳しくは資料ダウンロードの上、ご高覧願います。 
ご質問、ご不明点についてはお気軽にご連絡くださいますようお願い申し上げます。 
 
※広告代理店様、代理販売事業者様の情報収集目的でのDLはご遠慮ください。 
お問い合わせは弊社HPよりお願いいたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 191002【提出】調査ファクトマーケティング(メディアレーダー).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/25 
               | 
              
                
                                 Web「からだにいいこと」とは 
            ※競合調査目的のDLを固くお断りいたします。 
※アフィリエイト形式の広告掲載をお断りしております。 
 
雑誌『からだにいいこと』から生まれた、美と健康を応援するWebメディア。 
※雑誌は2025年4月をもって発行終了 
 
「いつまでも美しく健康なライフスタイルを楽しみたい」という30代~50代の女性のために、 
医師や専門家による監修のもと、年を重ねて女性がなお輝くための情報を発信しています。 
            Web「からだにいいこと」の特徴 
            【読者属性】 
・30~50代女性 
・健康関心層 
 
【読者イメージ】 
・忙しい毎日を過ごしているが、楽しく簡単に取り入れられる健康情報を探している 
・運動は苦手だが、食事や生活習慣を無理なく改善して健康的な体を維持したい 
・新しいものが好きで、健康・美容の情報を積極的に取り入れて実践したいと考えている 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:1,408,613 
                                            月間UU数:1,094,932 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                          年齢:30代~50代 
                                      性別:女性 
                        Web「からだにいいこと」の強み・メリット 
            【健康コンテンツ制作のプロフェッショナル!】 
健康に関心のある女性の興味を惹きながら、正しくわかりやすいコンテンツの制作をいたします。 
 
【専門家とのネットワークが豊富!】 
医師や管理栄養士などを監修とするコンテンツ制作を得意としています。 
 
【読者巻き込み型メニューが充実!】 
座談会や部活動化など、意欲の高い読者を集めた企画をご提案いたします。 
            Web「からだにいいこと」の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金,                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/09/30 
               | 
              
                
                                         ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
※広告メニューは100万円以上からのご提供となります。 
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 
女子SPA!人気の腸活特集企画「美腸ですべてうまくいく」 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 
★腸活特集概要 
全身の健康や美の鍵を「腸」が握っているとわかってきました。 
腸活はただのブームじゃない!読者の等身大、女子SPA!編集部が美腸生活情報をお届けしています。 
女子SPA!編集部も腸活を実践中! 
 
★女子SPA!ユーザーの腸活関心度 
・腸活に関心のある人は、84% 
・お通じの悩みがある人は、65% 
・読者の関心は、1位発酵食品、2位ヨーグルト 
 
詳細なアンケートデータは資料をご確認くださいませ。 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 
女子SPA!とは? 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 
女子SPA!は、“30-40代女性のちゃっかり生きる賢い女性の本音に迫るWebマガジン”です。 
「仕事・恋愛&結婚、憧れのライフスタイルだけじゃない!建前よりホンネが大切!」 
 
滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。 
 
 
・月間PV:75,031,847 PV 
・月間UU:10,188,879 UU 
※2024年10月~12月平均実績/外部PV・UU含む 
 
 -流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい… 
  ちゃっかりしたユーザーが多い。 
 -「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。 
  ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。 
 
 
▽メインユーザー層 
メイン読者は30-50代のミドルエイジ女性。 
仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす、自立した30~50代女性が集まります。 
 
<特典> 
2025年10~12月掲載※先着2社限定 
1 「美腸特集」誘導枠付き10万円→無料 
 
2  女子SPA!X ポスト通常1回のところ2回→無料 
 
3  オプション:アンケート調査(5万円)→無料 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【女子SPA!】2025年10月-12月ご掲載開始限定★美腸特集企画~美腸ですべてうまくいく~.pdf
 
																		- 【女子SPA!】媒体資料_2025年10月-2026年3月_ver.1.0.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/18 
               | 
              
                
                                 CureBell(キュアベル)とは 
            ドラッグストア、薬局等2000店にカウンセリングシステムを提供している当社が、日本で初めての生活者向けヘルスケア商品選定支援WebアプリCureBell(キュアベル)を提供開始! 
ユーザ数50万人超となった今、商品選定中ユーザーに直接リーチし、自社商品の大幅認知拡大・購入促進が可能となる広告を募集します。 
            CureBell(キュアベル)の特徴 
            ・お悩み、症状、種類、栄養成分や認証取得有無【サプリメント】、ブランド、既往歴や妊娠有無【OTC】等多種多様な軸で商品を選定 
・OTC1万種以上、サプリ2000種以上の独自DBを活用 
・広告主自社ECとの連携、店舗連携(送客)等により効果的なOMO戦略を実現 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:450,000 
                                            月間UU数:150,000 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              妊婦                           
                          年齢:20~70歳代 
                                      性別:男性・女性 
                        CureBell(キュアベル)の強み・メリット 
            ①新規ユーザーの90%はオーガニック検索からの流入で、まさに今市販薬(OTC)やサプリメント、健康食品を探しているユーザに効果的にリーチができます。 
②ユーザの85%がドラッグストア、薬局等での商品選定時、36%がネットでの購入時にCureBellの利用意向があり、自社商品の認知拡大、購入に直結するメディアへの広告掲載です。 
③自社ECサイト等に直接リンクが可能で、自社商品の購入に繋がります。 
            CureBell(キュアベル)の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              詳細は資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 250917_CureBell_メディア資料9月・10月版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/03 
               | 
              
                
                                         【ムーンカレンダー】2025年10-12月媒体資料 
 
ムーンカレンダーは生理・結婚・恋愛・美容について「みんなの体験談」や「サクサク読めるマンガ」、また婦人科医師・専門家が監修したあなたの毎日をラクにする「お役立ち記事」を配信中! 
自分のことをちゃんと知って毎日をもっとラクに快適に、そして自分らしい人生を送りたい人のためのWEBサイトです。 
 
 
※取扱テーマ:生理・恋愛・結婚・妊活・美容・健康・ダイエット・病気など 
 
 
 
▼メディアデータ 
 
 
・月間閲覧数:約3,700万回 
・月間利用者数:約777万人 
・月間記事本数:約400本 
・連載漫画シリーズ数:150本 
 
 
 
 
▼ユーザー属性 
 
 
◯性別 
・女性:82% 
 
 
◯年齢 
・10代:13% 
・20代:28% ←ボリュームゾーン 
・30代:26% ←ボリュームゾーン 
・40代:16% 
・50代:10% 
・60代:4% 
・その他:3% 
 
 
 
 
▼広告商品 
 
 
◯記事広告 
・PV単価:80円〜 
 
 
◯インフルエンサー 
・イラストレーターアサイン可能(二次利用提供も可) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【ムーンカレンダー】媒体資料_総合版_2025年10-12月(PDF)
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/05/21 
               | 
              
                
                                         GLAPentertainmentは、コスメ・美容系商材・飲料・ファッション/ジュエリー・ホテル 等のクライアント様を中心にプロモーションを担当しているマーケティング会社になります。 
 
今回はキャスティングパッケージのご案内になります。 
ぜひお気軽に資料ダウンロードいただけますと幸いです♪ 
インフルエンサーさんによるサンプリング企画としてもご利用いただけます。 
 
■【お得なパッケージプラン】 
事務所所属の芸能人・モデル・専門家からフリーで活躍中のYouTuberまで、 
独自のネットワークを保有しているGLAP(グラップ)だからこそできる、幅広いパッケージプランになります。 
 
<パッケージプラン概要> 
インスタグラマーまるっとアサインパッケージ 
レビュー系インフルエンサーアサインパッケージ 
アスリートサンプリングパッケージ 
ゴルファー系インフルエンサーアサインパッケージ 
医師パッケージ 
食の専門パッケージ 
SNSアカウント運用代行 
SNS用動画広告制作パッケージ 
 
 
〜こんなお悩みありませんか?〜 
クライアント様に提案したいけど、社内で以下のようなお悩みはございませんか? 
・リソースが足りてない 
・何を提案していいか行き詰っている 
・締切がせまっているが、社内スタッフには依頼しづらい 
 
ぜひお気軽にご相談くださいませ! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【GLAP】キャスティングパッケージメニュー_特別PKG.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/08/20 
               | 
              
                
                                         総合情報サイト「All About」で活躍する専門家にヒアリング・掲載できるサービス『専門家インタビュー』をご紹介します。 
 
 
◆こんなご要望をお持ちの方にオススメ◆ 
・専門家に調査リリースの総括をしてほしい 
・プレスリリースにKOLのコメントを掲載したい 
・特定の業界動向や最新のトレンドについてデプスインダビューを実施したい 
 
 
■『専門家インタビュー』の特徴 
①オンラインで専門家へ60分のインタビュー 
②最短1週間で実施可能 
③インタビュー内容をリリースやLPに掲載可能 
 ※インタビューではなく専門家のコメント寄稿をご希望の場合はご相談ください 
 ※プレスリリースだけでなく、メルマガやSNSでもご利用可能です 
 
 
■この資料でわかること 
・専門家インタビューの詳細なサービス内容 
・インタビューを活用した事例 
 
 
■総合情報サイト「All About」とは 
マネー、健康、家事、育児、美容、ファッション、恋愛など様々な分野の知職をもった約900人の專門家が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩な情報を発信しています。 
 
■専門家のジャンル(一部抜粋) 
健康・医療(61人)…医師、薬剤師、理学療法士、公認心理師 
マネー(85人)…ファイナンシャル・プランナー、税理士 
ビューティ(84人)…美容ライター、美容師、メイクアップアーティスト 
デジタル(67人)…家電ジャーナリスト 
暮らし(141人)…料理研究家、管理栄養士、整理収納アドバイザー認定講師 
ビジネス・学習(98人)…社会保険労務士、弁護士、ビジネススクール代表、マナー講師、塾講師 
住宅・不動産(56人)…一級建築士、宅地建物取引士、インテリアコーディネーター 
旅行(106人)…旅行ライター、観光コンサルティング会社経営 
ファッション(14人)…スタイリスト、ファッションライター 
グルメ(38人)…フードアナリスト、利酒師、ソムリエ 
車・バイク(19人)…自動車ジャーナリスト など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202406オールアバウト_専門家インタビュー.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/07/12 
               | 
              
                
                                         ー 獣医師はペットを飼育している飼い主にとって最も信頼できる人たちです ー 
 
ベッツアイでは、100名以上の獣医師に依頼し、製品評価をいただくアンケート調査を行います。 
製品サンプルを実際にご試用した専門家のリアルなコメントと製品評価により、製品の信頼度をUPします。 
評価結果やコメントはHP/LP、チラシや広告などに二次利用いただくことが可能です。 
 
評価した製品やサービスには、「獣医師評価マーク」提供しています。 
評価マークや獣医師の口コミにより、ユーザーの購買意欲を促進いたします。 
また、獣医師の顔写真・肩書き・コメントをご提供することも可能です。(別途費用) 
 
「推奨」や「監修」に対し、多くの獣医師からの評価を得ることで 
パーセンテージでの表記(獣医師推奨率〇%)が可能となり、ブランド力・製品信頼度を高めます。 
 
★広告代理店様もご利用可能です★ 
 
【対象商材】 
・ペットフード 
ドッグフード、キャットフード、動物病院専売品 
・ペットサプリメント 
犬用サプリメント、猫用サプリメント  
・ペット美容用品 
犬用化粧水、 
・ペット保険 
・ペット日用品 
ペットシーツ、ウェットシート、消臭スプレー等 
・その他(人間用製品を含む) 
掃除機、ペットカメラ、Iot商材、ペットテック商材、自動車、ホテル、不動産、商業施設 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/03/27 
               | 
              
                
                                         オウンドメディアやコーポレートサイト、広報誌・会報誌のご担当者様におすすめ! 
 
【こんなお悩み・ご要望はありませんか?】 
● SEO対策(E-E-A-T対策)をしたい 
● オウンドメディアへの検索流入が欲しい 
● 記事やコラムの内容の正確性を担保したい 
● 専門家に監修してほしいけどつてがない…… 
 
日本最大級の総合情報サイト「All About」所属の専門家が、貴社サイトやオウンドメディア等のコンテンツを監修します。 
健康、マネー、子育て、家事、住宅、美容など、幅広いジャンルの専門家が約900名在籍! 
 
<資格例> 
医師、薬剤師、看護師、理学療法士、弁護士、税理士、社会保険労務士、一級建築士、ファイナンシャルプランナー、教師、保育士、管理栄養士、キャリアカウンセラー など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2024_AllAbout専門家監修_ご案内資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/02/27 
               | 
              
                
                                         【CVR20%UP事例あり!】 
 
株式会社ベビーカレンダー(メディカルリサーチ事業部)は、医師のチカラを活用し、消費者に安心を与えながら製品のプロモーションを行っております。 
 
この資料では弊社の提供する「医師監修.com」についてご紹介いたします。 
 
▽▼こんな担当者にオススメです▼▽ 
・医師に商品の監修や開発の協力をしてほしい 
・正しい医療情報の発信を行いたい 
・医師の力で宣伝や㏚がしたい 
 
▼▽メディカルリサーチが提供する医師監修サービス▽▼ 
 
【プロモーション支援】 
①専門家コメント 
貴社のサイトや紙媒体に出演する医師のキャスティングと掲載コメントの監修を行います。 
 
②医師評価マーク(サンプリングアンケート) 
50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。 
③商品開発 
開発中の商品について、医師がアドバイスします。品質の向上に加えて類似品との差別化も期待できます。 
 
【情報発信支援】 
①記事監修 
作成された記事について医師が医学的疑義の有無を確認します。正しい医療情報であることの保証として、貴社商品のブランディングにもなります。 
※ご希望があれば、記事の執筆も弊社で対応することが可能です。 
 
②メディア取材 
対面または文面での取材が可能な医師をキャスティングします。医学的知見に基づき、ハイクオリティな情報の発信のお手伝いをします。 
 
③マスメディアへの出演 
テレビやラジオに出演する医師をキャスティングします。現役医師による信憑性の高い情報の発信が可能になります。 
 
▽▼「医師監修.com」を選ぶメリット▼▽ 
・安価で利用できる 
 直接キャスティングが可能なため、自社で直接キャスティングができない企業様に比べて価格を抑えてキャスティングが実現できます。 
 
・通販事業者の販促に詳しい 
 薬機法や最新の広告事業に詳しく、キャスティングに加えて運用に関するご提案も可能です。 
 
・メディア運営企業ならではの強み 
 弊社でメディアを運営しており、コンテンツSEOについてのノウハウが蓄積されております。医師監修させた場合の検索順位の改善についてのご相談も可能になります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 美容業界向けキャスティングサービス説明資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/02/27 
               | 
              
                
                                         【CVR20%UP事例あり!】 
 
株式会社ベビーカレンダー(メディカルリサーチ事業部)は、医師のチカラを活用し、消費者に安心を与えながら製品のプロモーションを行っております。 
 
この資料では弊社の提供する「医師監修.com」についてご紹介いたします。 
 
▽▼こんな担当者にオススメです▼▽ 
・医師に商品の監修や開発の協力をしてほしい 
・正しい医療情報の発信を行いたい 
・医師の力で宣伝や㏚がしたい 
 
▼▽メディカルリサーチが提供する医師監修サービス▽▼ 
 
【プロモーション支援】 
①専門家コメント 
貴社のサイトや紙媒体に出演する医師のキャスティングと掲載コメントの監修を行います。 
 
②医師評価マーク(サンプリングアンケート) 
50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。 
③商品開発 
開発中の商品について、医師がアドバイスします。品質の向上に加えて類似品との差別化も期待できます。 
 
【情報発信支援】 
①記事監修 
作成された記事について医師が医学的疑義の有無を確認します。正しい医療情報であることの保証として、貴社商品のブランディングにもなります。 
※ご希望があれば、記事の執筆も弊社で対応することが可能です。 
 
②メディア取材 
対面または文面での取材が可能な医師をキャスティングします。医学的知見に基づき、ハイクオリティな情報の発信のお手伝いをします。 
 
③マスメディアへの出演 
テレビやラジオに出演する医師をキャスティングします。現役医師による信憑性の高い情報の発信が可能になります。 
 
▽▼「医師監修.com」を選ぶメリット▼▽ 
・安価で利用できる 
 直接キャスティングが可能なため、自社で直接キャスティングができない企業様に比べて価格を抑えてキャスティングが実現できます。 
 
・通販事業者の販促に詳しい 
 薬機法や最新の広告事業に詳しく、キャスティングに加えて運用に関するご提案も可能です。 
 
・メディア運営企業ならではの強み 
 弊社でメディアを運営しており、コンテンツSEOについてのノウハウが蓄積されております。医師監修させた場合の検索順位の改善についてのご相談も可能になります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- フェムテック業界向けキャスティングサービス説明資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/02/26 
               | 
              
                
                                         【CVR20%UP事例あり!】 
 
株式会社ベビーカレンダー(メディカルリサーチ事業部)は、医師のチカラを活用し、消費者に安心を与えながら製品のプロモーションを行っております。 
 
この資料では弊社の提供する「医師監修.com」についてご紹介いたします。 
 
▽▼こんな担当者にオススメです▼▽ 
・医師に商品の監修や開発の協力をしてほしい 
・正しい医療情報の発信を行いたい 
・医師の力で宣伝や㏚がしたい 
 
▼▽メディカルリサーチが提供する医師監修サービス▽▼ 
 
【プロモーション支援】 
①専門家コメント 
貴社のサイトや紙媒体に出演する医師のキャスティングと掲載コメントの監修を行います。 
 
②医師評価マーク(サンプリングアンケート) 
50~100名の医師が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「医師監修マーク」を作成・提供しております。 
③商品開発 
開発中の商品について、医師がアドバイスします。品質の向上に加えて類似品との差別化も期待できます。 
 
【情報発信支援】 
①記事監修 
作成された記事について医師が医学的疑義の有無を確認します。正しい医療情報であることの保証として、貴社商品のブランディングにもなります。 
※ご希望があれば、記事の執筆も弊社で対応することが可能です。 
 
②メディア取材 
対面または文面での取材が可能な医師をキャスティングします。医学的知見に基づき、ハイクオリティな情報の発信のお手伝いをします。 
 
③マスメディアへの出演 
テレビやラジオに出演する医師をキャスティングします。現役医師による信憑性の高い情報の発信が可能になります。 
 
▽▼「医師監修.com」を選ぶメリット▼▽ 
・安価で利用できる 
 直接キャスティングが可能なため、自社で直接キャスティングができない企業様に比べて価格を抑えてキャスティングが実現できます。 
 
・通販事業者の販促に詳しい 
 薬機法や最新の広告事業に詳しく、キャスティングに加えて運用に関するご提案も可能です。 
 
・メディア運営企業ならではの強み 
 弊社でメディアを運営しており、コンテンツSEOについてのノウハウが蓄積されております。医師監修させた場合の検索順位の改善についてのご相談も可能になります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- コスメ業界向け キャスティングサービス説明資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/12/02 
               | 
              
                
                                         専門家評価マークのサービス説明資料となります。 
 
▽▼サービス概要▼▽ 
専門家評価マーク(サンプリングアンケート) 
50~100名の専門家が商品やサービスを実際に試用した上、アンケートに回答します。結果をもとに「専門家監修マーク」を作成・提供しております。 
 
▽▼こんな担当者にオススメです▼▽ 
・製品、サービスのコンバージョン率をアップしたい 
・専門家の評価を確かめたい 等 
専門家の評価をプロモーションに活用いただくことで、訴求力のアップやブランド力向上が期待できます! 
 
▽▼弊社を選ぶメリット▼▽ 
・安価で利用できる 
 弊社は専門家を直接キャスティングしております。直接キャスティングができない企業様に比べて中間マージンがなく、価格を抑えてキャスティングが実現できます。 
 
・通販事業者の販促に詳しい 
 薬機法や最新の広告事業に詳しく、キャスティングに加えて運用に関するご提案も可能です。薬機法のチェックについては専門の弁護士とも提携しております。 
 
▽▼専門家▼▽ 
・管理栄養士 
・美容家 
・獣医師 
・看護師 
等 
 
▽▼その他▼▽ 
※製品・サービスによっては対象外のものもございます。 
試料中にも記載はございますが、不明点は遠慮なくお申し付けください。 
導入実績 ヘルスケア商品通販企業大手様をはじめ、数十社にご導入いただいております。 
※製品・サービスによっては対象外のものもございます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/31 
               | 
              
                
                                 Web「からだにいいこと」とは 
            ※競合調査目的のDLを固くお断りいたします。 
※アフィリエイト形式の広告掲載をお断りしております。 
 
雑誌『からだにいいこと』から生まれた、美と健康を応援するWebメディア。 
※雑誌は2025年4月をもって発行終了 
 
「いつまでも美しく健康なライフスタイルを楽しみたい」という30代~50代の女性のために、 
医師や専門家による監修のもと、年を重ねて女性がなお輝くための情報を発信しています。 
            Web「からだにいいこと」の特徴 
            【読者属性】 
・30~50代女性 
・健康関心層 
 
【読者イメージ】 
・忙しい毎日を過ごしているが、楽しく簡単に取り入れられる健康情報を探している 
・運動は苦手だが、食事や生活習慣を無理なく改善して健康的な体を維持したい 
・新しいものが好きで、健康・美容の情報を積極的に取り入れて実践したいと考えている 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:1,408,613 
                                            月間UU数:1,094,932 
                                                                                ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                          年齢:30代~50代 
                                      性別:女性 
                        Web「からだにいいこと」の強み・メリット 
            【健康コンテンツ制作のプロフェッショナル!】 
健康に関心のある女性の興味を惹きながら、正しくわかりやすいコンテンツの制作をいたします。 
 
【専門家とのネットワークが豊富!】 
医師や管理栄養士などを監修とするコンテンツ制作を得意としています。 
 
【読者巻き込み型メニューが充実!】 
座談会や部活動化など、意欲の高い読者を集めた企画をご提案いたします。 
            Web「からだにいいこと」の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/03 
               | 
              
                
                                         【ウーマンカレンダー】2025年10月ー12月媒体資料 
 
「オトナ女子によるオトナ女子のためのアンチエイジングサイト」です! 
40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子のために誕生。 
オトナ女子がおこなっているコスパ良し!時短!ズボラでもできる!リアルなアンチエイジング情報をお届け。 
医師解説の記事も充実しています。  
 
※取扱テーマ:アンチエイジング、更年期、美容、ダイエット、病気、健康、生理など 
 
 
▼メディアデータ 
・月間閲覧数:約2,669万回 
・月間利用者数:約7555万人 
・月間記事本数:約344本 
・連載漫画シリーズ数:100本 
 
 
▼ユーザー属性 
◯性別 
・女性:89% 
 
◯年齢 
・30代:11% 
・40代:27% ←ボリュームゾーン 
・50代:29% ←ボリュームゾーン 
・60代:21% 
・その他:12% 
 
 
▼広告商品 
◯記事広告 
・PV単価:80円〜 
 
◯インフルエンサー 
・イラストレーターアサイン可能(二次利用提供も可) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ウーマンカレンダー】媒体資料_総合版_2025年10-12月(PDF)
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/09 
               | 
              
                
                                         ■MCCの開業特価型営業支援サービスは 
★独自開業データベースの活用 
全国47都道府県から最新の開業情報を毎月収集し、鮮度の高いリストで効率的にターゲティング。 
 
★電話+DMによる迅速アプローチ 
開業直後の予算余地があるタイミングで紙DM・電話を組み合わせ、競合より先に商談機会を獲得。 
 
★ワンストップ支援体制 
リスト提供からDM制作・印刷・発送代行まで一括で提供し、営業担当者の負担を軽減。 
 
■こんなお悩みありませんか? 
①既存市場の飽和と競合激化 
既存店舗は価格競争が激しく、新規参入が難しい。 
 
②開業情報の入手困難 
開業直後の企業や店舗は公開情報が少なく、営業タイミングを逃しやすい。 
 
③営業効率の低下 
情報不足により無駄打ちが多く、競合に先行されて商談機会を失う。 
 
■MCCの営業支援サービスなら、 
 
①競合より早い提案が可能 
開業タイミングに合わせたスピード感ある接触。 
 
②精度の高い情報による効率化 
公的機関情報+独自調査で高精度なリストを活用。 
 
③エリア・業種を絞り込んだターゲティング 
必要な地域・業種のみを狙えるため、無駄を削減。 
 
④営業効率の改善 
無駄打ちを減らし、成約率の高い営業活動を実現。 
 
⑤一貫したサポート体制 
ヒアリング~印刷~発送~アフターケアまでワンストップで対応可能。 
 
■おすすめの企業さま 
IT・DXサービス企業(POSシステム、予約管理、キャッシュレス導入など) 
 
・人材サービス業(介護・医療・飲食など新規施設向けスタッフ供給) 
・広告代理店・印刷会社(開業店舗への販促支援) 
・リース・金融業(新規店舗向け設備・資金調達支援) 
・不動産・建設関連業(店舗開発・内装・設備導入支援) 
・消耗品・什器備品メーカー(飲食店・美容院・病院などへの初期導入) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/08 
               | 
              
                
                                         ■弊社紹介 
アドクロは美容クリニックで約2,000件以上のネットワークを保持しており、美容クリニック患者にダイレクトにリーチ可能。全国の個人クリニックから大規模病院までさまざまな規模の医院でプロモーションが実施できます。 
 
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(スキンケア製品、健康食品・サプリメント等)のサンプリングを美容クリニックで行ってきました。ただ配るのではなく、診療時、診療後のカウンセリングでの配布など商品の価値を高められるストーリーを作って展開するため、効果的なサンプリングとなります。 
 
■サービス特徴 
信頼のおける美容クリニックの医療従事者(医師/医者/看護師など)から直接患者に商品を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。 
 
■利用目的 
・ブランドの認知拡大 
・社会人/OLなどの新規ユーザー獲得 
・企業/ブランド/商品の信頼性向上 
・SDGs/CSRなどの社会貢献 
 
■利用者/施設担当属性 
患者、医療従事者 
 
■推奨商品 
食品・飲料、健康食品・サプリメント、化粧品 
 
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- アドクロ美容クリニックサンプリング媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/08 
               | 
              
                
                                         ■弊社紹介 
アドクロは全国の皮膚科1.5万医院にダイレクトにアプローチが可能。信頼のおける医療従事者から商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。全国の個人クリニックから大規模病院までさまざまな規模の医院でプロモーションが実施できます。 
 
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(スキンケア商品、食品・飲料、美容商品)でのサンプリングを皮膚科で実施してきました。ただ配るのではなく赤ちゃんでも使える、敏感肌でも使えるなど商品の価値を高められるストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。 
 
■サービス特徴 
信頼のおける皮膚科の医療従事者(医師/医者/看護師など)から直接子ども/保護者に商材を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。 
 
■利用目的 
・ブランドの認知拡大 
・ビジネスマン/シニア/ファミリー層【ママ、パパ、子ども】の新規ユーザー獲得 
・企業/ブランド/商品の信頼性向上 
・SDGs/CSRなどの社会貢献 
 
■利用者/施設担当属性 
子ども、ママ・パパ、社会人、OL、ビジネスマン、高齢者 
 
■推奨商品 
食品・飲料、化粧品、衛生商品 
 
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/08 
               | 
              
                
                                         ■弊社紹介 
アドクロは審美歯科医院で約5,000院以上のネットワークを保持しており、最大5万人の審美歯科患者にダイレクトにリーチ可能です。 
 
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(オーラルケア製品、食品・飲料、美容商品等)のサンプリングを審美歯科医院で行ってきました。ただ配るのではなく、ホワイトニング、口腔ケア指導での配布など商品の価値を高められるストーリーを作って展開するため、効果的なサンプリングとなります。 
 
■サービス特徴 
信頼のおける審美歯科医院の医療従事者(医師/医者/歯科衛生士など)から直接患者に商品を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。 
 
■利用目的 
・ブランドの認知拡大 
・社会人/OLなどの新規ユーザー獲得 
・企業/ブランド/商品の信頼性向上 
・SDGs/CSRなどの社会貢献 
 
■利用者/施設担当属性 
患者、医療従事者、ホワイトニング、小児歯科 
 
■推奨商品 
食品・飲料、オーラルケア製品、化粧品 
 
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/05 
               | 
              
                
                                         薬機法や広告規制の関係で、商品やサービスの魅力が伝えづらくなっている中、専門家をPRやSEO対策に活用して成功している会社が増えています。今回ご紹介する『専門家ドットコム』は、医師や美容家などさまざまな専門家の権威を活用して、商品・サービス・メディアの信頼性を向上できるサービスです。 
美容、健康、医療、食、ファッション、掃除、仕業など様々なジャンルの専門家が1000名以上在籍しています。 
専門家をPRに活用してCV率2%向上事例も! 
 
専門家ドットコムでできること 
・LPや広告で専門家が商品・サービスを「推奨」 
・専門家と商品を共同開発&共同開発者としてPR掲載 
・専門家監修コンテンツをCRMに利用(メルマガやチラシなど) 
・インフォマーシャルで専門家が出演 
・【メディアを運営する企業向け】専門家執筆・監修コラムでSEO対策 
・薬機法等チェック など 
 
▼関連資料 
【専門家SEO】専門家記事監修・執筆サービス 
https://media-radar.jp/detail11936.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/05 
               | 
              
                
                                         専門家をSEO対策に活用して成功している会社が増えています。今回ご紹介する『専門家SEO』は、医師や美容家などさまざまな専門家の権威を活用して、メディアの信頼性を向上できるサービスです。 
美容、健康、医療、食、ファッション、掃除、仕業など様々なジャンルの専門家が1000名以上在籍しています。 
専門家監修コラムで1年で100万PV、月間EC売上800万円超の事例も 
 
 
■専門家のジャンル例 
健康・医療:医師、薬剤師、理学療法士、整体師、あん摩マッサージ師、柔道整復師、助産師、看護師、保健師、視能訓練士 
美容:美容家、美容ライター、エステサロンオーナー、メイクアップアーティスト、ネイリスト、アイリスト、薬事法管理者、美容整骨師、温活士 
ヘアケア:美容家、毛髪診断士、ヘアモデル、ヘッドスパニスト 
食:料理研究家、管理栄養士、野菜ソムリエ、発酵食品研究家、ハーブ研究家、薬膳師、ファスティング専門家、腸活講師、ヴィーガンフード研究家、 
ファッション:イメージコンサルタント、スタイリスト、ファッションライター、デザイナー、カラー診断士、骨格診断士 
エクササイズ系:ヨガインストラクター、瞑想トレーナー、トレーナー、ウォーキングインストラクター 
ダイエット:ダイエットトレーナー、耳ツボダイエット師、痩身エステティシャン 
心理:公認心理師、産業カウンセラー、心理カウンセラー、占い師、スピリチュアルカウンセラー、更年期カウンセラー 
ニッチ分野:バスト、美脚、デリケートゾーンケア、女性ホルモンケア、アロマ、漢方、睡眠、ハンドケア など 
 
▼関連資料 
【専門家を使ったPR】専門家キャスティングサービス 
https://media-radar.jp/detail11887.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/06/18 
               | 
              
                
                                 ナース専科とは 
            1980年1月創刊の国内最大級の看護師向け月刊誌「ナース専科」から派生したナース専科は、看護師はもちろん看護師を目指す看護学生までを対象とした総合ウェブメディアです。 
看護師の仕事に役立つ看護技術、各種疾患ケア、手技のコツや最新医療情報が 手軽に読めるサイトです。 
認定看護師や専門看護師、医師など各分野のエキスパートに取材、執筆したものを掲載しているため、良質でエビデンスのある記事が揃っています。 
            ナース専科の特徴 
            【会員数125万人突破!】 
キャリア志向で学習意欲が高く、周りの看護師をはじめ、患者・患者家族に 
インフルエンサーとなるような看護師が中心となっています。 
また、病院勤務者を中心に経験年数の浅い方からベテラン、管理職まで利用されています。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           
                                    ナース専科の強み・メリット 
            キャリア志向が強く、学習意欲の高い看護師・看護学生に向けた広告訴求を行う事ができます。 
            ナース専科の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  配信数課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ナース専科媒体資料202504_202509_2SMS.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/03/31 
               | 
              
                
                                 Ha・no・neとは 
            Ha・no・neは20代~30代の女性向けに、歯やお口に関するビューティ&コスメ情報や、歯科グッズの 体験レビュー、現役歯科医師監修によるコラム、直接ユーザーの歯のお悩みにお答えするQ&Aコーナー など、お口周りに特化した情報を発信する歯科メディアです! 
            Ha・no・neの特徴 
            ▼SmaratNewsとの連携を開始 
2018年5月より、SmartNewsとの連携を始めました! 
その他多数メディアとも連携しています。 
 
▼インフルエンサーとの連携 
Instagram合計フォロワー数は21万人! 
健康的で笑顔が魅力的な女性インフルエンサー「ハノジョ」自身のSNSでも拡散出来るので 多くの方へアプローチが可能です! 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           
                          年齢:20~50歳 
                                      性別:女性 
                        Ha・no・neの強み・メリット 
            ▼9つのカテゴリーに分けて記事を記載 
REVIEW⇒最新のデンタルグッズを歯科 医師、衛生士、Ha・no・ne編集部が体験レビューいたします。 
BEAUTY⇒美容・恋愛記事中心 
MEDICAL⇒歯科医療記事中心 
HEALTH⇒健康記事中心 
INTERVIEW⇒お口周りの美容・健康に関わる 企業様への取材記事となります。 
など、貴社の商材に併せたコンテンツに広告を出すことが出来ます! 
            Ha・no・neの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金,                                  クリック課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ha・no・ne】媒体資料(2025.4-6) .pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/12/27 
               | 
              
                
                                           割引内容【毎月、先着5社限定!!メディアレーダー特別割引】 
「メディアレーダーを見た!」とご連絡を頂きましたら、ご契約先着5社様のみ特別お値引き致します。 
 
 
【既存商品・新規商品・既存サービスの課題を解決したい】 
新規顧客の開拓、売上、販売数、CVR、CTR、LTV、定期率、認知度・・・ 
を改善するために広告代理店・マーケティング会社からサポートを受けているが… 
改善できておらず、困っている広告主様!すぐ弊社にお問合せください! 
★もしかすると、必要以上に広告費用・キャスティング費用を支払いしてる可能性があります★ 
 
 
【”こんな事があっては、いけません!” 取引先広告主から聞きました】 
「先日、取引先の某ヘアケアメーカー様から聞きました。」 
「某女性芸能人の広告契約を広告代理店経由で…ヘアケア商材イメージキャラクターの 
広告契約料を芸能事務所から広告代理店へ提示していた契約料1,500万円に対して… 
実際は【4,000万円】も支払っていたそうです。 後から聞いた芸能事務所もビックリ! 
なんと…この広告契約の代理店手数料(マージン)率は、266%…有り得ません! 
                                【広告・PR契約のリピート率80%以上! 広告・マーケティング予算50~70%カットに貢献!】 
【著名人・権威者 50万円~起用可能!!】 
【サブスクでのタレントPR契約の方は割高とのお客様の声が多数あります…】 
医薬部外品・化粧品・スキンケアコスメ・メイクコスメ・ヘアケア・育毛剤・健康食品・ホワイトニング歯磨き粉、美容機器ほか…商品の売上UP・新規顧客開拓に繋がる…権威者や著名人を広告起用による実績・ご提案資料になります!(WEB/SNS広告、TVCM、雑誌広告、商品同梱物、CRMツールなど強化支援) 
 
化粧品会社や芸能事務所、USEN/GYAOに在籍していた代表河野が、広告主様に寄り添った課題を解決致します。 
 
~ 弊社を利用いただくメリット ~ 
◎一般的な広告代理店の場合は代理店手数料やキャスティング会社など複数社の手数料が重複して高額となるケースが多いが、弊社の場合は1社のみ、且つ独自のコネクションにより価格を抑えたご提案が可能。 
 
◎PR主体のタイアップ契約(肖像権使用契約書)とするため、安価に抑えることが可能。 (弊社オリジナルのご提案) 
 
◎広告契約(商品イメージキャラクター・アンバサダー)で広告出演し商品をオススメしていてもやらされている感が出てしまい、信頼性にかけてしまう・・・⇒弊社では事前に商品をご利用いただきリアルなお声としてSNSタイアップ企画や自撮り撮影を行います。 
そして素材などをLPや広告バナー、販促物など2次使用することで、より商品の愛用者として、商品を推薦・コメントを掲載するため、信憑性が増しCV・新規獲得・LTVの向上に繋がります! 
 
 
【権威者】 
医師(皮膚科医・美容外科医・内科医・歯科医ほか)・毛髪診断士・管理栄養士・美容家・エステティシャン、ヘアメイクアーティスト 
 
【著名人】 
芸能人・タレント・俳優/女優・モデル・アーティスト・芸人・アスリート他ご要望・条件に合わせてでご提案致します。 
 
◆クライアント様のご予算・商品ターゲット層に合わせてのキャスティング提案 
◆契約期間は3ヶ月〜可能 
◆コンバージョン・売上UPに繋がる権威者や著名人をご提案! 
◆権威者や著名人の直のコネクションがあるため通常より、安価でのご提案が可能に! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 芸能人アスリート権威者_広告PRキャスティング実績資料_TK&COMPANY_2025.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/04/30 
               | 
              
                
                                         運営11年目の医師監修美容医療メディア「Call to Beauty」です。インタビュー、監修合わせて美容外科医、美容皮膚科医300名超が登場するメディア。人気連載のインタビューコンテンツは、三栄書房よりムックとして刊行されています。TBS人気番組で記事が紹介された実績も。記事は現場をもっとも知る専門家である医師、美容ナースが執筆・監修しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/06/22 
               | 
              
                
                                         専門家のメンバー表です。ご希望の専門家によるコメント出し広告出演、商品開発支援、専門家アンケートサービスを提供しています。 
 
期間:半年、年間単位での契約ですが、利用期間の相談が受付可能です。 
掲載:WEBオール、同梱部 
*バナー掲載は本人確認必要 
専門家にむけたアンケート実施で、美容賢者が満足96%等の表現訴求できる、専門家アンケートの実施も可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/04/06 
               | 
              
                
                                         弊社は、日本初の美容と健康に特化した医師が100名以上(のち約80%が院長先生)が自社所属し、キャスティングサービス及び医師を起用したPRを提供している会社です。美容皮膚科医、外科医・内科医・歯科医、脳神経外科医、耳鼻科医、毛髪専門医、アンチエイジング専門医、医学博士やなど専門性の高い医師を起用することが可能です。PRイベントへの登壇・コメント提供、アンケート調査マーケティング、テレビ出演・メディア起用、監修、共同開発等のご依頼ならお任せください。 
 
<<ご注意とお願い>> 
残念ながらこの資料はノウハウの提供ではありません。このサービスは当社と一緒に運用改善を目指したいという企業様にご提供しておりますので、 
競合会社様・自社サービスのために資料を参考にしたいという方はダウンロードをお控えくださいますようお願い致します。 
弊社の媒体資料はお取引またはご連絡が取れる方のみのDLとさせていただきます。 
コピー・転載・乱用は固くお断りいたします。偽アカウントを発見した場合には通報させていただきます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 株式会社Mycellサービス資料(メディアレーダー用).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/03/30 
               | 
              
                
                                         20年以上続く全国68,000件の歯科医院が登録されているWeb媒体です。 
ユーザーの使いやすさという点にこだわり、検索条件などを詳細に指定できます。それによりストレスなく要望にピッタリの歯科医院を探せ、Web予約まで可能です。 
 
【メディアの特徴】 
◆全国68,000件の歯科医院が登録しています 
◆月間10,000件の診療予約が入ります 
◆公式LINE友だち登録者数が1.2万人を突破しました 
◆歯医者を探しているユーザーに対し広告が出稿できます 
◆歯科医院しか閲覧しない管理画面へ広告が出稿できます 
 
【ユーザー層】 
◆20代半ば~40代半ばの女性がメインユーザー 
◆約8割が新規の流入、東京を中心に全国各地から閲覧されています 
◆約6割が既婚、小学生以下の子供を持つ子育て世代が多いです 
 
【広告メニュー:タイアップ記事広告ミニマムプラン】 
商品・サービス紹介の簡易記事制作を行い歯科タウン内に掲載します。 
また、ユーザー向けにプレゼントキャンペーンを実施することで、 
歯科タウン公式SNS(LINE公式アカウント・公式Twitter)にて幅広くリーチ! 
オーラルケアに興味・関心が高いユーザーへのアプローチが可能! 
 
歯科医師や歯科衛生士へ商品を使用して頂き、その内容を記事にすることも可能です。 
オーラルケアグッズを取り扱いの企業様にとっては商品の良いPRになります。 
※記事の二次利用も可能 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【歯科タウン】タイアップ記事広告ミニマムプラン.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/03/29 
               | 
              
                
                                         株式会社医師のともは、医師による権威付けを目的としたサービスを展開していますが、新たに「看護師による共感プロモーション」サービスを開始しました。 
 
商品により、「医師の権威付け」が合う商品もあれば、商品のターゲットがF1層を中心とする場合、医療の知識があって信用があり、購買層である「看護師の共感」を商品に付与できれば、購買の動機付けになると考えました。 
 
類似商品との差別化・POPなどによるアイキャッチ効果、また、医師の権威付けと看護師の共感を同時展開することで更なる販促効果が期待できます。 
 
●ご案内サービス 
・看護師推奨マーク、看護師の声、アンケート調査、座談会 
・医師の権威付け×看護師の声 など 
・看護師インフルエンサーマーケティング 
 
●推奨商品 
・女性をターゲットにした商品 
・ボディケア系商品 
・美容系サプリメント 
・健康系サプリメント 
・美容系一般機器 
・ヘルスケア系商品 
・一般雑貨  
 
●サービス詳細 
・詳しくは資料をご覧ください! 
・価格表やご質問などございましたら、何なりとお問合せください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/09/30 
               | 
              
                
                                         20年以上続く全国68,000件の歯科医院が登録されているWeb媒体です。 
ユーザーの使いやすさという点にこだわり、検索条件などを詳細に指定できます。それによりストレスなく要望にピッタリの歯科医院を探せ、Web予約まで可能です。 
 
☆“アフターコロナ”もユーザー数・予約数増加中☆ 
 
【メディアの特徴】 
◆全国68,000件の歯科医院が登録しています 
◆月間10,000件の診療予約が入ります 
◆公式LINE友だち登録者数が1万人を突破しました 
◆歯医者を探しているユーザーに対し広告が出稿できます 
◆歯科医院しか閲覧しない管理画面へ広告が出稿できます 
 
【ユーザー層】 
◆20代半ば~40代半ばの女性がメインユーザー 
◆約8割が新規の流入、東京を中心に全国各地から閲覧されています 
◆約6割が既婚、小学生以下の子供を持つ子育て世代が多いです 
 
【広告メニュー:タイアップ記事広告】 
歯科タウントップページの「お役立ちコンテンツ」内へ記事広告を出稿できます。 
歯科医師や歯科衛生士へ商品を使用して頂き、その内容を記事にすることも可能です。 
オーラルケアグッズを取り扱いの企業様にとっては商品の良いPRになります。 
記事の二次利用も可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/03/20 
               | 
              
                
                                         情報があふれている今、ユーザーの「共感」を得ることがPRにとって最重要とされています。 
そんな「最重要な共感」を広告としてではなく、コンテンツとして認識してもらうことで 
生み出すことができるパラパラ漫画ムービーをご提案いたします。 
 
さらに、弊社だからできる付加価値付けは、「医師による権威付け」と「看護師による共感プロモーション」です。 
この付加価値付けにより「共感を得るパラパラ漫画ムービー」に 
「医師の権威と看護師の共感プロモーション」が加わり、より効果の高いPR手法となります。 
 
▼医師監修&看護師共感・・・株式会社医師のとも 
・マザーズ上場のMRTグループであり、医師や看護師の転職・医師等医療従事者を 
 起用したPRをご提案している会社です。 
・年間300件以上の医師キャスティングを提案し、製薬会社・化粧品・健康食品・サプリメントなど 
 「医療や健康、美容」に関わる業界にご提案をさせて頂いています。 
 
▼パラパラ漫画ムービー制作会社 
・制作実績300社以上。「ストーリープランナー」を中心に「漫画家」「編集」「作曲家」が 
 一つのチームとなり「共感をひろげる動画サービス」を制作しているプロ集団。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/03/20 
               | 
              
                
                                         ■サービスを網羅 
 医師や看護師によるPRサービスを網羅した資料となります。 
 医師による権威付けや看護師による共感プロモーションをぜひご検討ください! 
 1.医師起用サービス:医師コメントなどにより商品に対しての権威付けや付加価値を付与  
 2.医師推奨マーク:医師50・100によるアンケート結果を販促に活用  
 3.ファイブドクターズセレクト:専門医5名の推奨コメントを「ファイブドクターズセレクト」として消費者にアピール  
 4.医師へのメール:配信高所得者である医師に向けダイレクトにリーチ  
 5.看護師起用サービス:看護師のアンケート結果を「ナースセレクト」として商品に付加価値を付与  
 6.看護師インフルエンサー:看護師でありインフルエンサーでもある女性が商品をPR  
 7.美活ナース:看護師以外の様々な資格(美や健康系)を持った看護師を商品プロモーションに起用  
 8.看護師へのメール:配信同世代に比べて可処分所得が高い看護師へリーチ  
 9.専門家目線:医師プラス専門家出演により消費者の信頼性UP  
 10.プロフェッショナルセレクト:専門職(医師、看護師、薬剤師、美容師など)を商品特性に合わせてキャスティング  
 
■サービス使用例 
 化粧品、医薬品、食品、サプリメント、健康機器など様々な商品にご利用いただけます。 
 ※掲載できる内容は、薬機法など各種法令に順守したもののみです。 
 
■こんなことにお悩みの方にお勧め 
・医師や看護師を起用したいと考えているが他社には無い広告にしたい 
・商品にアピールポイントが多数あり、分かりやすくPRしたい 
・ビジュアル映えするようなグラフィックにしたい 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/03/20 
               | 
              
                
                                         ■サービス概要 
 医師を起用した専門家コメントの発信は現状もご提案させて頂いておりますが、 
 今回ご提案させて頂くのは、「医師+α」の専門家目線による発信により、 
 広告効果をさらに上げて、消費者の購買を後押しするサービスになります。 
 
■サービス使用例 
 スキンケア商品ですと、「医師+美容家+栄養士」とし、 
 医師は医学的目線・美容家はお肌のプロ目線・栄養士は成分の解説など 
 それぞれの分野の専門家が専門知識を生かした「専門家目線」を 
 掲載することにより権威付け効果がUPします。 
 
 また、この企画をマーク化することで、商品LPのTOPページにも掲載することができ、 
 離脱の低下も期待することができます! 
 
 ※掲載できる内容は、薬機法など各種法令に順守したもののみです。 
 
■こんなことにお悩みの方にお勧め 
・医師を起用したいと考えているが他社には無い広告にしたい 
・商品にアピールポイントが多数あり、分かりやすくたくさんPRしたい 
・ビジュアル映えするようなグラフィックにしたい 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/03/20 
               | 
              
                
                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝え頂ければ、期間限定で30%引きさせて頂きます。 
                                看護師の可処分所得は同世代よりも10万円程度高いと言われています。 
また、看護師は美や健康への意識が高いため、消費に意欲的な方が多いのも特徴です。 
そんな看護師へ直接アプローチ可能なメール配信サービスとなります。 
 
●マッチする商品 
・女性をターゲットにした商品 
・ボディケア系商品 
・美容系サプリメント 
・健康系サプリメント 
・美容系一般機器 
・ヘルスケア系商品 
・一般雑貨  
 
●サービス詳細 
・詳しくは資料をご覧ください! 
・価格表やご質問などございましたら、何なりとお問合せください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/03/16 
               | 
              
                
                                         拡大を続けるヘルスケア市場において、消費者のライフサイクルに寄り添った、 
Health・wellness・beauty領域の商品・サービスが増え続けています。 
それにより、メーカーや販売会社は商品の差別化が困難になり、消費者は何を基準に商品を選べばよいのか? 
本当に価値のある商品とは?を選定しなければいけない状況に置かれています。 
 
そこで、悩む消費者の商品選定基準として有効な「FIVE DOCTOR'S SELECT(5名の専門医推奨)」をご提案! 
「100名の医師に調査して95%が推奨」というタイプではなく、医師の人数は5名と少ないですが、 
名前や写真、コメントを記載して展開することで、消費者に対してより安心感や推奨度合いをアピールすることが可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2022/02/14 
               | 
              
                
                                         <こんなお悩みに対してご提案> 
・共同開発や監修表記をおこないたい。 
・キャスティング費用を見直したい。 
・イベントに専門家を登壇させたい。 
・専門家をインフォマーシャルに出演させたい。 
・プレスリリース内で新商品の魅力を専門家に語って欲しい。 
・専門家でインフルエンサーマーケティングを実施したい。 
・専門家を活用したランキングクリエイティブをLPに載せたい。 
・美容ライターに商品を取材して女性メディアに取り上げてもらいたい。 
 
<キャスティング実績の専門家ジャンル> 
beaus登録メンバー:美容家/管理栄養士/ヨガインストラクター/サプリメントアドバイザー/香りの専門家/アナウンサー/ワインソムリエ/メイクアップアーティスト/美容ライター/インテリアアドバイザー/パーソナルトレーナー/エステティシャン/毛髪診断士/スタイリスト/温灸温活美容家....etc 
 
上記以外にも事務所所属の 
タレント/モデル/美容家から、大学教授や医療専門家なども数多くキャスティング実績がございます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- A4_4P_beausmembers_202202.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2021/07/09 
               | 
              
                
                                         埼玉の信頼できる矯正歯科情報サイト「オルソペディア」に広告を出稿してみませんか? 
オルソペディアは、美容や健康の感度が高い女性層をターゲットに情報発信をしております。 
貴社がお持ちのサービスをオルソペディア読者に訴求できる媒体としてお使いいただけます。 
 
 
確かな矯正歯科治療情報と埼玉県の矯正歯科医院の情報サイト「オルソペディア」 
 
美容感度の高い女性層へ向けたリーチをご希望の方、 
掲載歯科医院さまへ向けたメディア広告をご希望の方、 
インターネット上の認知にお悩みの医院さま、 
ご応募お待ちしております。 
 
700件以上もの埼玉県矯正歯科の掲載がございます。 
厳選医院のみを掲載し、患者さんが正しく医院を選べるよう、信頼できる情報の提供を行っています。 
 
 
●サイトの特徴 
①5つの客観的な指標で医院を評価 
②リアリティのある情報を発信 
③更新頻度の高い企画コンテンツ 
------------------------------------ 
①5つの客観的な指標で医院を評価 
 1.矯正治療を専門に行うための資格を有しているかどうか、 
  日本矯正歯科学会の認定医が診療を担当しているかどうかを審査しています。 
 2.矯正を専門に取り扱う医院であるか 
  常勤の認定医のいる医院を「矯正専門医院」としています。 
  非常勤の認定医が診療を担当する医院と差別化するため、かつ万一のトラブルにも対応できる安心感に価値があります。 
 3.症例実績を一定数公開しているか 
  症例の公開は、矯正歯科医院及び歯科医師の技術に対しての裏付けとなります。 
 4.マウスピース矯正だけでなくワイヤー矯正にも対応できるか 
  ワイヤー矯正知識が豊富な先生であれば、優れた技術の提供が可能です。 
 5.マウスピース矯正の症例数が多いか 
 
②リアリティのある情報を発信 
・矯正歯科医師が自由に矯正の知識を発信することができるため、信頼できる専門知識が蓄積されていきます。 
・安価な矯正治療が増えている今、患者に正しい情報を提供することで、個々に合った矯正歯科医院を選ぶ手助けとなります。 
 
③更新頻度の高い企画コンテンツ 
 随時公開される記事のほかに、毎月の特集や企画を更新しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               |